banner

ブログ

Nov 18, 2023

投手は投げない

火曜日にマルケイ・スタジアムで行われたアラスカ・リージョン・ベースボール州選手権試合で、イーグル・リバーはサービス戦に1対0で勝利したことを祝った。 (ビル・ロス/ADN)

アラスカ・リージョン州大会で最後にノーヒッターを達成してから30年以上が経った。 火曜日の夜、マルケイ・スタジアムでイーグル・リバーのリアム・リアマンが新たな投球を行い、サービスポスト28クーガーズに1-0で勝利し、ウルブズが3年連続の州優勝を獲得するのに貢献し、歴史に名を残した。

「私はこの子供たち全員を5、6歳の頃から知っていて、彼らと一緒に遊んで育ちました」とリアマンは語った。 「特に彼らは長い間活動してきたので、先輩たちとの交流は本当に特別だ。 彼らにとっては2年連続、そして3年連続で良い(勝利状態)だった。」

リージョンの記録によると、アラスカ・リージョン州大会でのノーヒットノーランは1992年、イーストのトラジャン・ラングドン、ショーン・スノーボール、ライアン・ヒラーがコディアックに8対1で勝利し、合わせてノーヒットノーランを達成して以来となった。

火曜日にマルケイ・スタジアムで行われたアラスカ・リージョン・ベースボール州選手権試合で、イーグル・リバーの投手リアム・リアマンが1-0の完封勝利でサービス打者を相手に1回に活躍した。 (ビル・ロス/ADN)

リアムのコーチでもあるウルブズのコーチ、ビル・リアマン氏は「彼にはキャリアの中でいくつかの大きな瞬間があった。父親として彼をとても誇りに思うし、もちろんコーチとしてもチームのためにとても誇りに思っている」と語った。父親。 「彼はマウンド上で確かに良い仕事をした。」

2年連続で、イーグル・リバーとサービスがシーズン終了時に残った最後のチームとなった。 昨年の州チャンピオンシップの試合では、クーガーズがほぼ逆転に乗り出した後、決着をつけるまでに延長戦を要した。

「今年、私たちはさまざまな戦いをしましたが、私たちが話していたことの一つは、選手としてだけでなくチームとして、一年を通して決意を表明することであり、それがこのトーナメントで示されたと思います」とビル・リアマンは語った。

秋に3年生になるサウスポーのリアムは、夏シーズン2度目のノーヒッターを達成しただけでなく、唯一の得点も記録した。 彼はマウンド上で2-0でトーナメントを終え、11回の試合で1つの塁打も与えなかった。

2023年7月25日火曜日、マルケイ・スタジアムで行われたアラスカ・リージョン・ベースボール州選手権試合中、イーグル・リバーの塁走者ジョシュア・トンプソンは、ピックオフの試行中にサービスのリレン・ニクライからボールがこぼれ、無事一塁に戻る。(ビル・ロス/ADN)

春に卒業した4年生のグループの1人であるアレックス・マレンは、トーナメント全体で最高打率を表彰され、ビッグスティック賞を受賞した。

「信じられない気分だ。正直に言うと、これまでと違うことは期待していなかった」と彼は語った。 「これは素晴らしいチームです。私は彼らのほとんどを5歳の頃から知っていて、私たちは永遠の友人です。」

一連の不運な出来事により、リアマンは今季初のノーヒットノーランを達成したが、この夏初めにサウスポスト4に1対0で敗れた。

「今年初めにキャッチャーのエラーでノーヒッターを1失点で失ったのはある意味皮肉だが、結局のところ野球は野球だ」とビル・リアマンは語った。 「この試合に臨むと、両チームが自分のナンバー1(投手)を投げていることは分かっていただろうし、接戦になることも分かっていただろうし、どちらが勝つかは単なるコイン投げだった。」

父と息子のタンデムは、過去 2 年間、一緒に旅を満喫してきました。

「特別なことだよ。試合後、彼は確かに少し泣き始めたんだけど、その後みんなが少し感情的になったんだ。だって彼はみんなに怒鳴る、大きくて年老いたタフな男だからね」とリアムは語った。 「ここで彼をコーチとして迎えられるのは嬉しいけど、家では彼は私の父親だ。 彼はフィールド上では本当の私の父親ではない。」

父親は腕の調子について決して尋ねず、代わりにイニングの間に肯定的な言葉を与えるだけだった。

「彼は最後の打者に向かって92球を投げていたので、私が彼を引っ張らなければならない前に、彼にはあと1、2打者しか残っていないことが分かっていました」とビルは語った。

共有